日々の暮らしやすさを大事に家族が楽しく暮らせる住まい

日々の暮らしやすさを大事に家族が楽しく暮らせる住まい

Information

家族構成 ご夫婦+お子様1人
完成日 2022年4月
規模 2階建て
延床面積 119.24㎡(36.07坪)
土地面積 250.07㎡(75.64坪)

Keywords

担当者の丁寧で誠実な対応がヤマサハウスの決め手に


住宅街に佇む、ネイビーと木目調の外壁でシンプルにまとめられた2階建てのお住まい。
住宅ローン控除や補助金などの活用で、お得に家づくりができるタイミングだと考え、家づくりを始められたお客様。
住まいづくり探検ツアーや宿泊体験。モデルハウス見学を通して、さらにヤマサハウスの家づくりについて理解を深めていかれました。
「担当者の丁寧で誠実な対応が印象的で、疑問に思うことや不安に対してもしっかりと応えてくれ、
信頼して任せられる、そう感じたことが決め手でした。」


「家族が楽しく暮らせる空間づくり」と「家事をラクに効率よく」がコンセプト

「家族が楽しく暮らせる空間づくり」と「家事をラクに効率よく」という2つのテーマで、
InstagramやRoomClipで参考になる写真をまとめ、設計士やインテリアコーディネーターに見せながら打ち合わせを重ねていきました。
SNSで三角屋根のヌックを見たのをきっかけに、階段下を有効活用して三角屋根のヌックをつくりました。料理を作りながら子どもたちの
遊び場スペースとして作った空間ですが、大人も読書やほっと落ち着けるスペースとしても活用しています。



家事を効率よくするために、料理しながら洗濯物を干したり、畳んだりできるようにキッチン横にランドリールームを配置し、
回遊性を持たせた動線で家事がラクに行えます。日々の生活習慣から、帰ってきたらすぐに脱衣所で着替えてすぐに洗濯できるように
玄関と脱衣所を近くに配置しています。家族が楽しめる空間づくりとして、リビングで家族の声を聞きながら勉強をしたり本を読んだり、
ひとりの時間を大切にできるスペースをリビングの一角に設えました。
また、寝室の一角には、ご主人が趣味を満喫できるスペースとして、窓の位置や机が収まるように設計士と綿密に打合せを行った
ゲームを楽しめる空間となっています。家族が楽しんでいることを感じられるそれぞれの場所が住まいの中にあります。



楽しい思い出として記憶に残る家づくり

建築中もよく現場に足を運ばれ、「子どもが書いたメッセージつきの差入れをした際にとても喜んでくれたことが今でも印象に残っています」。
周囲から「家づくりは打合せが大変だと聞いていましたが、皆で楽しく打合せができ、「家づくりは楽しかった!」と笑顔でお話くださいました。



さらに豊富な実例・体験談は
こちらから

ヤマサハウスの実例集を無料でお送りします

実例集のお申込み

最寄りの営業所へのお問い合わせ

受付時間:
9時〜18時 定休日:水・木

管理本部へのお問合せ

受付時間:
9時〜18時 定休日:水・日・祝日
上へ戻る