日々の暮らしを快適に過ごすために、住宅性能にこだわった住まい

日々の暮らしを快適に過ごすために、住宅性能にこだわった住まい

Information

家族構成 ご夫婦+お子様1人
完成日 2021年4月
規模 平屋
延床面積 87.77㎡(26.55坪)
土地面積 235.12㎡(71.12坪)

Keywords

「高気密・高断熱+遮熱」の性能と木の温もりを感じられる住まい


結婚されたことをきっかけに家づくりを考えはじめられたお客様。
知人からの家づくりの体験談を参考にしながら、住宅展示場を7社見学し、住宅性能などを比較。
その中でもヤマサハウスの優れた「高気密・高断熱+遮熱」の性能や木のぬくもりを感じられる住まいの雰囲気が
気に入り、営業担当者の分かりやすい説明にも好感を持てたことからヤマサハウスを選ばれました。


子どもの成長やライフスタイルの変化に合わせた空間の活用

印象的な切妻屋根に、白を基調としたシンプルで飽きのこないナチュラルモダンなお住まい。
リビングの大きな窓からは日差しがたっぷりと入り、天気の良い日中は電気をつけなくても明るく、
天井には梁あらわしを取り入れたことで、木のぬくもりを感じられる造りになっています。
また、TVに合わせたニッチを設えました。リビングと緩やかにつながる和室は、
シンプルで飽きのこない雰囲気に仕上げ、来客時の宿泊スペースなど様々な用途で活用できます。



毎日の家事を楽にできるようにキッチン近くに洗面台、脱衣室、浴室と水回りをコンパクトに。
その近くには、ファミリークローゼットを設け、少ない移動距離で家事が効率よくできる
家事動線で時短につながっています。散らかりがちなキッチンまわりも、収納を多く設けることで、
生活感を出さないスッキリと見せるキッチンになっています。
子ども部屋とトイレは空間のアクセントとなるように他の部屋とは違う壁紙を選び、
子ども部屋は子どもの成長やライフスタイルに合わせて仕切れるようにしています。



快適に過ごせる住宅性能の良さを実感

住み始めてからは、一年を通して室内の温度が一定のため、快適で過ごしやすいそう。
「大雨が降った際には営業さんが連絡を下さり、建てて終わりではなく建てたあとも関わりがあるため安心です。
また、マイホームを建てたことで、仕事から帰宅した際に、リビングで迎えてくれる家族の笑顔で
明日も頑張ろうと思えます。」とご主人。
奥様はきれいなお家に家事のモチベーションも上がり、料理をすることが楽しくなり、掃除も頑張られているそう。
これから子どもの成長と共に家族の変化に合わせて空間をうまく活用し、
仲良く家族で過ごしていきたいと将来を思い描かれていました。



さらに豊富な実例・体験談は
こちらから

ヤマサハウスの実例集を無料でお送りします

実例集のお申込み

最寄りの営業所へのお問い合わせ

受付時間:
9時〜18時 定休日:水・木

管理本部へのお問合せ

受付時間:
9時〜18時 定休日:水・日・祝日
上へ戻る