充実した収納で心地よく、すっきり暮らせる住まい

充実した収納で心地よく、すっきり暮らせる住まい

Information

家族構成 ご夫婦+お子様1人
完成日 2020年12月
規模 2階建て
延床面積 102.68㎡(31.06坪)
土地面積 195.99㎡(59.28坪)

Keywords

担当者の人柄と丁寧な対応が信頼へつながった

お子様の誕生をきっかけに家づくりを始めた3人家族のお客様は、
ホームページで条件に合う土地を見つけたことが、ヤマサハウスとの出会いでした。
そこから、担当者の話しやすさや分からないことでもしっかりと調べて返答するレスポンスの早さと
丁寧な対応が信頼につながったそう。「私たちの質問に対して、ヤマサハウスのスタッフの方々は
いつも分かりやすく説明して下さり、安心して家づくりができました」とお客様。Instagramを活用して情報収集を行い、
モデルハウス見学や宿泊体験に参加し、設備や住み心地を体感され、理想の住まいを追求していきました。


収納スペースをしっかり確保し、いつでもすっきりとした住まいに

白とベージュのナチュラルな雰囲気の外観。外まわりは、庭でお子様が遊んでいる際に飛びださないようにするため、
庭を木目調のフェンスで囲い、安全性を確保しました。室内は収納スペースがしっかり確保したお住まいをご要望された奥様。
2階には大容量のウォークインクローゼットを設け、大工さんからの提案で階段下のデットスペースを活用し収納を設けました。
ダイニング後ろの収納棚は、下部にルンバを置くスペースを考えドアの高さを上げる工夫を施しています。
家族が集まるリビングは窓からの光が入るため明るく、日中は電気をつけなくても過ごせているとのこと。



照明をダウンライトにすることで天井をすっきりとした印象に。
また、ダイニングの位置はテレビを見えにくくすることで家族の会話を楽しめる配置にしました。
和室にはご主人こだわりの琉球畳にしてインテリアに馴染む雰囲気となっています。キッチン横の一直線上に
洗面・脱衣室・浴室の水回りをまとめて配置することで、家事動線が短く効率よく家事をすることができます。
キッチンからはテレビを壁掛けにすることで、家事をしながらテレビを観れたり、
お子様の様子を見守ることができたりするので安心です。充実した収納スペースのあるすっきりと整理されたお住まいを実現しました。



快適に暮らせる住み心地のよさを実感

打合せには事前にイメージを夫婦でしっかりと持ち、分からない事や疑問に思ったことは遠慮せず尋ねるようにしました。「私たちの質問に対して、ヤマサハウスのスタッフの方々はいつも分かりやすく説明してくださり、安心して家づくりができました」と話すお客様。建築中も大工さんとの会話を通して住まいが完成するイメージが湧きやすく、また、引渡し後のアフターメンテナンス対応も、少しの不具合でもすぐに対応してくださるので心強とお話し下さいました。

マイホームに住み始めてからは太陽光発電を設置したことで光熱費を抑えられ、冷房の効きもよくなり快適に過ごせているとのこと。また、お気に入りの家だからこそ、より大事にしていきたいと思うようになり、掃除の頻度が増えたのだとか。お子様と庭でプールやバーベキューをして楽しみたいと想い描かれていました。住まいと共にお子様の成長を楽しみのびのびと暮らせるお住まいになりました。



さらに豊富な実例・体験談は
こちらから

ヤマサハウスの実例集を無料でお送りします

実例集のお申込み

最寄りの営業所へのお問い合わせ

受付時間:
9時〜18時 定休日:水・木

管理本部へのお問合せ

受付時間:
9時〜18時 定休日:水・日・祝日
上へ戻る