実用性と趣味を両立させた、家族の笑顔があふれる住まい

実用性と趣味を両立させた、家族の笑顔があふれる住まい

Information

家族構成 ご夫婦+お子様2人
完成日 2020年7月
規模 2階建て
延床面積 122.14㎡(36.94坪)
土地面積 258.64㎡(78.23坪)

自然を感じられる落ち着いた環境と交通アクセスの良さでの土地探し

お子様の誕生に合わせて土地探しから家づくりを始めたお客様。ご夫婦とお子様2人の4人家族。
自然を感じられる落ち着いた環境と交通アクセスの良い土地探しと並行して、住宅メーカーを検討されました。
展示場やモデルハウスの見学へ足を運び、SNSや住宅情報誌で情報収集をしたりと、
実際に家を建てられた方の間取りや内装を参考にされたそう。ご主人のご実家もヤマサハウスで建てられたという安心感に加え、
土地探しの調査や情報提供など、営業担当の親身な対応もヤマサハウスを選んだ決め手でした。


ご夫婦のこだわりを詰め込んで実現した生活しやすい空間

白と黒のツートンカラーに、窓枠や軒裏に木目を取り入れ、ナチュラルな雰囲気をプラスしたシンプルな外観。
室内へ入ると木のぬくもりを感じられる造りになっており、家族が集まるリビングは天井を木目調のクロスにされ、
吹き抜けからの光がたっぷり入り込みます。リビング内の階段をのぼるとスタディースペースが設けてあり、
お子様の気配を感じられる空間になっています。
また、2階から雄大な桜島を眺望することができ、ご主人こだわりのシアタールームは趣味のギターを
気兼ねなく楽しめるようにとシックな落ち着いた雰囲気に設えました。



奥様がご要望されたのは、生活のしやすさを考えた住まい。
共働きで幼いお子様の子育て中のため、1階で生活のほとんどが完結できるように寝室を1階に設けました。
キッチン背面には洗面、脱衣室、浴室などの水回りをまとめ、ぐるりと回れる回遊動線にすることで家事時短にもつながっています。
キッチンカウンターの奥行きをショールームで体感し、奥様に合った幅を実現することで料理も効率よく出来るようになりました。
キッチン横の壁はマグネットボードにされ、お子様のプリント類や連絡などがすぐ目に留まるよう工夫がされています。
日々の生活の流れを考えた配置と工夫を取り入れたことで生活のしやすい空間が実現できました。



ライフスタイルの変化に合わせた暮らしを楽しむ住まい

育児休暇中だった奥様は、頻繁に建築現場の様子を見に行かれ、こだわりの詰まった家が出来ていくのを見ることが楽しみだったのだとか。
住み始めてからは、落ち着いた環境の中でお子様ものびのび過ごせ、夫婦ではじめた家庭菜園で育てた野菜を使ってバーベキューも楽しみたいとのこと。
ご家族のライフスタイルの変化に合わせた楽しみ方のできるお住まいになりました。



さらに豊富な実例・体験談は
こちらから

ヤマサハウスの実例集を無料でお送りします

実例集のお申込み

最寄りの営業所へのお問い合わせ

受付時間:
9時〜18時 定休日:水・木

管理本部へのお問合せ

受付時間:
9時〜18時 定休日:水・日・祝日
上へ戻る