木の香りに包まれながら、家族の思い出を紡ぐ住まい

木の香りに包まれながら、家族の思い出を紡ぐ住まい

Information

家族構成 ご夫婦+お子様2人
完成日 2021年11月
規模 平屋
延床面積 98.54㎡(29.80坪)
土地面積 321.43㎡(97.23坪)

Keywords

家づくりを決意した当初からヤマサハウス一択

田園風景が広がるのどかな場所で暮らすご夫婦とお子様2人の4人家族のお客様。
「家づくりを決意した当初からヤマサハウス一筋でした。」と話すご夫婦は、ヤマサハウスのモデルハウスを見学した際に、
理想としていた木の温かみあふれる空間に感動し、“こんな家に住みたい!”と強く思われたことが決め手となりました。
さらに、宿泊体験で住み心地の良さを実感したことや営業担当者の人柄と話しやすさからもヤマサハウスを選んだ
大きなきっかけとなりました。


リビングから全ての部屋を直結させたコンパクトな間取り

木の香りに包まれ、梁あらわしによる木の温もりと勾配天井による開放感あふれる室内。
お子様の成長を刻み、家族を見守る大きな存在感の大黒柱は、ご友人が訪れた際に「かっこいい!」と
一番褒められるのだとか。一番のこだわりは、廊下をなくしリビングから全ての部屋を直結させたコンパクトな間取り。
日々の生活動線を考え、キッチン近くに洗面や脱衣室、浴室の水回りを集約することで家事時短になりました。


平屋を活かしたロフトは収納やお子様の遊べるスペースとして活用し、和室はリビングに馴染む雰囲気に仕上げました。
アウトドア用品の収納場所は玄関横の可動棚や床を土間にすることでお手入れもラクにできるように工夫を施し、
造作の洗面台は帰宅時に手を洗う習慣が自然と身に付くように玄関近くに設置しました。
コンパクトでありながらも暮らしに必要なスペースはしっかりと確保されています。


木のぬくもりに包まれた家族の思い出を紡ぐ住まい

「マイホームを建てたことで、主人は今まで以上に料理や掃除をしてくれるようになり、子供達も広い庭でプールや自転車に乗り、
のびのびと遊べています。快適で居心地のよい住まいになり、家で過ごす時間が多くなりました。」とお話し下さいました。
「打合せが毎回楽しみでした。スタッフの方々が私たちの要望や思いをしっかりと汲みとって下さり、期待以上の提案をしていただきました。
家づくりを通しての出会いと素敵な家をつくっていただいたヤマサハウスに感謝です!」と嬉しい言葉とご家族の素敵な笑顔を頂きました。

 



さらに豊富な実例・体験談は
こちらから

ヤマサハウスの実例集を無料でお送りします

実例集のお申込み

最寄りの営業所へのお問い合わせ

受付時間:
9時〜18時 定休日:水・木

管理本部へのお問合せ

受付時間:
9時〜18時 定休日:水・日・祝日
上へ戻る