好きなものに囲まれた暮らしを叶える北欧風の住まい

好きなものに囲まれた暮らしを叶える北欧風の住まい

Information

家族構成 ご夫婦+お子様2人
完成日 2020年12月
規模 平屋
延床面積 106.72㎡(32.28坪)
土地面積 324.51㎡(98.16坪)

「お子様に同じ環境で育ってほしい」という想いから家づくりを決意

爽やかなミントグリーンの玄関ドアが目を引く北欧風のお客様邸。
ご夫婦とお子様2人の4人家族。ご主人の転勤が多く、お子様に同じ環境で育ってほしいという想いから
上のお子様が小学校に入学する頃には家を建てたいと思い家づくりを決意されました。
家づくりを考え始めた当時は県外にお住まいでしたが、リモートでの打ち合わせに対応でき、
地元に根づいた会社で、アフターメンテナンスに安心感を持てたことからヤマサハウスを選ばれました。


“好き”を詰め込んだやさしく柔らかな雰囲気の住まい

 “光が差し込むやさしく柔らかな雰囲気の明るい北欧風の家”を希望され、
取り入れたいことはご自身で細かく調べ、写真や素材を見せながら打ち合わせをされました。
アーチ状の垂れ壁やニッチ、ドライフラワーを飾る為に取り付けたダクトレール、壁紙やタイルなど
“好きなもの”をたくさん詰め込みました。
高天井と三つの窓を設けたことで、天気が良い日は電気をつけなくても光が十分に差し込む明るい空間に。


キッチン横に設けたスタディースペースは家事をしながらお子様が
勉強している様子を見守ることができて安心です。
また、キッチン前に取り付けた収納棚は、お子様の学校の教材やプリント類などの収納に
役立っています。脱衣室の隣に設けたドライルームにはカウンターを設置したことで、
タオルや衣類などを畳み、脱衣室へすぐに収納できるため家事時短になりました。
ご自身で持ち込まれた玄関のコーヒーカップの手洗いは、普段見かけないためよく注目されるそう。
好きなものをたくさん詰め込むことができたことが何より嬉しかったとお話くださいました。


好きなものに囲まれる幸せな暮らし

高天井を取り入れたことで冷暖房が効くのか心配していましたが、 冷暖房の効きも良く快適に過ごせています。
ブルーベリーの木を植えているので、子供達と一緒に育てたり、自分達で育てた花を家に飾ったりと、
これからの暮らしを楽しみに過ごされているそうです。
好きなものに囲まれる暮らしに幸せを感じられるお住まいでした。



さらに豊富な実例・体験談は
こちらから

ヤマサハウスの実例集を無料でお送りします

実例集のお申込み

最寄りの営業所へのお問い合わせ

受付時間:
9時〜18時 定休日:水・木

管理本部へのお問合せ

受付時間:
9時〜18時 定休日:水・日・祝日
上へ戻る