家族みんながのびのびと過ごせる心地良い住まい

家族みんながのびのびと過ごせる心地良い住まい

Information

家族構成 ご夫婦+お子様1人
完成日 2021年10月
規模 平屋
延床面積 106.04㎡(32.07坪)
土地面積 489.01㎡(147.92坪)

Keywords

安心感を持てたことや担当者の熱心な対応に心惹かれた

自然豊かで、のどかな環境に佇むお客様邸。ご夫婦とお子様の三人家族のお客様は周囲を気にせず、
のびのびと過ごせる環境で子育てをしたいと思われたことから家づくりを決意されました。
いくつかの住宅メーカーを見学された中で、木の匂いに包まれ室内の空気環境が良かったことなど
印象に残ったのがヤマサハウスでした。また、探検ツアーへ参加した際、構造部分や耐震性の説明を聞き、
自然素材を使用した家づくりに安心感を持てたことや営業担当者の熱心な対応に心惹かれてヤマサハウスを選ばれました。


コンセプトは“木のぬくもりを感じる自然味あふれる住まい”

“木のぬくもりを感じる自然味あふれる住まい”をコンセプトにプランナーと打合せを重ねていかれたお客様。
グレーを基調としながら、玄関部分や屋根はブラウンを取り入れたナチュラルモダンの外観。
室内は白を基調に、天井を梁あらわしにすることで木のぬくもりを感じられるナチュラルテイストの空間になっています。
室内全体を明るい家にするために、リビングは大きな窓を設け、南向きに配置しました。
友人宅を見学した際に、一目ぼれしたTV背面のエコカラットは調湿効果だけでなく、デザイン効果としてアクセントにもなっています。ダイニング近くにあるスタディーコーナーは、将来、お子様の勉強の様子を見守ることができるように設けました。


キッチンは手入れがしやすいホーローパネルを採用し、容量の大きい食洗機を取り付けました。
視線が気にならないキッチン横にパントリーを設け、勝手口付近には掲示物を貼れるようホーローパネルを設えました。
洗面や浴室、脱衣室は集約し、脱衣室はドライルームとしても活用できるように工夫しています。
外に干したいときは、ウッドデッキへすぐに出られるようにしたことで家事時短にもつながっています。
また、物を隠すために廊下部分に確保した収納は、可動棚にすることで収納するものが変わっても対応できるようになっています。
来客時はロールカーテンで隠すこともできるため、生活感を出さない工夫があちらこちらに散りばめられています。


ふわっと感じる木の匂いや、冬場でも快適に過ごせる暮らしに満足

この住まいに暮らし始めて約1年。帰ってきたときにふわっと感じる木の匂いや、冬場でも快適に過ごせる暮らしに満足されているご様子。
住む前にメンテナンスセミナーに参加され、住まいのお手入れ方法を細かく知ることができ、充実したアフターメンテナンスの良さを実感。
「子供が思いっきり遊ぶことができ、マイホームをきれいに保つために掃除をこまめにするようにもなりました。
裏庭にある畑で家庭菜園を始め、広い庭ができたことでバーベキューを家族で楽しんでいます。」と嬉しそうにお話し下さいました。
自然に包まれ、のびのびと過ごせる暮らしは家族のふれあいを育むそんなお住まいでした。

 



さらに豊富な実例・体験談は
こちらから

ヤマサハウスの実例集を無料でお送りします

実例集のお申込み

最寄りの営業所へのお問い合わせ

受付時間:
9時〜18時 定休日:水・木

管理本部へのお問合せ

受付時間:
9時〜18時 定休日:水・日・祝日
上へ戻る