自由でゆとりある大空間が生む家族が憩い、つながる絆の家

自由でゆとりある大空間が生む家族が憩い、つながる絆の家

Information

家族構成 ご夫婦+お子様2人
完成日 2021年8月
規模 2階建て
延床面積 130.58㎡(39.50坪)
土地面積 171.00㎡(51.72坪)

対応力の良さと担当営業との出会いが決め手

 周辺の街並みと調和するように、落ち着いた色彩とシンボルツリーが印象的なお客様邸。
ご夫婦とお子様2人の4人家族。家づくりを進める際、ほぼすべての展示場へ足を運び、一番対応が良かったことと、
担当の橋口さんとの出会いがヤマサハウスに決めた大きな決め手でした。
難航した土地探しもこだわりの詰まった家づくりも、全力でサポートしてくれたことに感謝しています。


“子どもが楽しめる家”へのこだわりがたくさん詰まった住まい

 リビング上部を大胆な吹き抜けにしたことで贅沢なまでの開放感と光がたっぷりと降り注ぐ室内は、
日中は電気がなくとも十分明るく、大きなソファやハンモックでのんびり過ごす家族時間は何とも幸せな光景です。
 ご夫婦共に美容師という職業柄、家具やインテリア選びにもセンスが光り白と木を基調に、グレーと黒をバランス良く配し、
ナチュラルな雰囲気の中にモダンでスタイリッシュな表情もプラスした空間になっています。
クロス選びにもこだわりシックなトーンやキャラクターもの、大花柄など空間ごとにイメージを変え、遊び心もたっぷりです。
インテリアコーディネーターからのアドバイスも参考に、心地良さとデザイン性を兼ね備えた自分たちらしい空間に仕上がりました。


共働き夫婦ならではの暮らしにフィットする合理的な収納計画

 共働きで忙しいご夫婦にとって、2人のお子様のおもちゃやご夫婦の服、小物など、能率的に仕舞える使い勝手のいい大容量の収納は必須でした。
1階和室にファミリークロークを壁裏いっぱいに配置したことで、日常使いの服やバッグ、小物類がすっぽり収めらます。
季節ものや頻度の少ない服たちは2階のウォークインクローゼットの方に待機。出番に合わせて入れ替えながら効率よく使用されています。
また、キッチン背面には天井高までの食器棚を造り付け、家電を置くカウンターとごみ箱スペース以外は扉で覆い、中が見えないようにすることで、
散らかりがちなキッチン回りがすっきり。木目調のデザインも部屋全体の雰囲気とマッチしています。
2階のワークスペース背面にはオープン棚を配置し、家族の写真をディスプレイしたり、漫画を陳列したりと用途や場所に応じて異なる収納計画を
立てました。ライフスタイルに合わせて適材適所に設けられた収納のおかげで、『片付け上手な家』となりました。



さらに豊富な実例・体験談は
こちらから

ヤマサハウスの実例集を無料でお送りします

実例集のお申込み

最寄りの営業所へのお問い合わせ

受付時間:
9時〜18時 定休日:水・木

管理本部へのお問合せ

受付時間:
9時〜18時 定休日:水・日・祝日
上へ戻る