家族みんながリビングに憩う、ナチュラルな住まい

家族みんながリビングに憩う、ナチュラルな住まい

Information

家族構成 ご夫婦+お子様2人
完成日 2020年4月
規模 平屋
延床面積 98.12㎡(29.68坪)
土地面積 227.62㎡(68.85坪)

信頼できる実績と真摯に向き合ってくれた営業さんの人柄が決め手

ご夫婦とお子様二人の四人家族で、にぎやかなお客様宅。
職場で転勤があるご主人の拠点とすることや、上のお子様が小学校入学を前に新居をと考えられ、家づくりを決意されました。
「木の家を建てたい!」その思いを胸に、ヤマサハウスの住宅展示場を見学した際に出会ったのが営業の黒瀬さんでした。
「営業さんと出会ってから、とんとん拍子に住まいづくりが具体的になっていきました。土地探しから真摯に話を聞いてくれた上、
とても話しやすく色々な要望も聞いていただき安心しました。」また、11年連続着工棟数県下No.1の実績を信頼されたのも理由の1つだと言います。


回遊性のある間取りと白で統一したシンプルな空間がこだわり

とにかくシンプルで広い空間を確保することと便利な動線を希望されたお客様。
勾配天井を採用した縦に広さを感じるリビングとダイニングには、光をふんだんに取り込む大きな窓が設置されており一日中明るいのだとか。
キッチンを家の中心に設置し、ぐるっと回ることのできる間取りは子ども部屋をはじめ、お風呂や室内外の物干し場所がキッチン近くに
設けられており、ご希望どおりの「らく家事動線」が実現されています。



玄関からのアクセスも近いので買い物から帰って来た際も、荷物を片づけるのが楽に。
ご主人のお気に入りはダイニングにあるカウンターで読書をすること。その傍らで子供たちが走り回って遊ぶリビングとその横に配された和室、
食事の準備をしながら子どもの様子を見守ることができるキッチンなど、家族みんなが自然に集まり楽しい時間が流れていく空間になっています。


子ども達が成長しても家族みんながリビングに集まる家にしたい

 「以前の家と比べて、家での生活が快適になりました。特に夏は涼しく、光熱費も随分節約できているため嬉しいです。」と奥様。
子ども達が成長しても家族みんながリビングに集まる家にしていきたいと、将来の姿を思い描かれていました。



さらに豊富な実例・体験談は
こちらから

ヤマサハウスの実例集を無料でお送りします

実例集のお申込み

最寄りの営業所へのお問い合わせ

受付時間:
9時〜18時 定休日:水・木

管理本部へのお問合せ

受付時間:
9時〜18時 定休日:水・日・祝日
上へ戻る