木のぬくもりにご家族の想いが詰まった住まい

木のぬくもりにご家族の想いが詰まった住まい

Information

家族構成 ご夫婦+お子様2人
完成日 2019年10月
規模 平屋
延床面積 107.39㎡(32.48坪)
土地面積 321.00㎡(97.10坪)

家づくりの実績と営業の丁寧な対応がヤマサハウスを選んだ最終的な決め手

家づくりを考えられ始めたのは3年前。
2人目のお子様を授かった時に自分の家が欲しいと思われたそうです。
「完成見学会や霧島市野口西にあるモデルハウスでの宿泊体験などを経て、
実績も考慮した上でヤマサハウスでの家づくりを決めました。
営業の方の対応も丁寧で話しやすかったことも理由の一つです。」とお話下さいました。


木の温もりと家族の気配を感じるセンターリビングの住まい

「ヤマサハウスで建てたとわかるような家にしたかった」と話すお客様。
自宅を拝見させて頂くと、木がふんだんに使われており明るくとても暖かい空間が広がっていました。
外観は濃いブラウンを基調にナチュラルな木の玄関がポイントのモダンな平屋のお住まいです。

建築にあたってのご要望は、TV絆の家やInstagramなどを参考にしながら、それに近づけるように考えられました。
内観の希望は、より広く感じられるLDKやどの部屋に行くときも必ず通ることができるように工夫されたセンターリビング設計。
そして奥様が希望された家事動線やご主人の趣味に便利な収納スペースを設けることでした。

リビングは梁あらわしにし木の温もりを感じられるようになっています。
さらに勾配天井と隣に設けた和室との繋がりを作ることでより広く感じられます。
和室は畳の2色の配色がお気に入りなのだそう。ご両親が遊びに来られた際、宿泊するスペースとして活用しています。
そして、キッチン近くに浴室や洗面脱衣室、ドライルームなどの水まわりを設置することにより便利な家事動線を実現しています。
また、ご主人が趣味で釣りをされることもあり、シューズクロークの奥には釣り道具を収納できるスペースを確保しました。


子供たちが成長し、家族揃って楽しく食事をするのが楽しみ

建築中は、休みの度に現場を訪れ様子を見学したり、現場の方に現場のことについて色々と教えていただいたりしました。
アフターサービスも対応がとても丁寧で安心していますとお話してくださいました。
「家に訪れた方から、家の中が暖かいね!とよく言われます。
以前住んでいた住まいに比べて冷暖房もあまり使わなくなり光熱費も下がって助かっています。
子供たちが成長したら家族そろってリビングで楽しく食事をするのが楽しみです。」とお話下さいました。

1階平面図

さらに豊富な実例・体験談は
こちらから

ヤマサハウスの実例集を無料でお送りします

実例集のお申込み

最寄りの営業所へのお問い合わせ

受付時間:
9時〜18時 定休日:水・木

住宅本部へのお問合せ

受付時間:
9時〜18時 定休日:水・日・祝日
上へ戻る