家族で作り上げていく楽しいお住まい

家族で作り上げていく楽しいお住まい

Information

家族構成 ご夫婦+お子様2人+猫1匹
完成日 2018年7月
規模 平屋
延床面積 99.27㎡(30.03坪)
土地面積 358.59㎡(108.47坪)

思いがけない理想的な間取りの建売住宅との出会い

お子様の小学校入学のタイミングで家づくりを考え始めたお客様。
ヤマサハウスの営業に紹介された土地が気になっていたところ、その土地に建売住宅が建つこととなり決意されました。
検討される際はいろいろな見学会をまわり、なかでもヤマサハウスの展示場では入った時の空気感の心地よさに驚かれたとか。
また木をふんだんに使われている室内もとても気に入られたそうです。
「建てる前から設計図や間取りを見せてもらいとても魅力的に感じました。
希望していた平屋でリビングと和室を繋げた空間がとても広く、理想的な家だったので完成前に契約しました。
ヤマサブランドに安心感があったのも理由の一つです。」とお話下さいました。


自然と家族が集まるリビングを中心とした住まい

外観は白の壁を基調にしたシンプルなつくり。
広く芝生がはられている開放的なお庭で、お二人のお子様が遊ぶのに十分なスペースがあります。
収納を備えすっきりとした玄関を通り室内に入ると、リビングは勾配天井になっており広々とした空間が目の前に広がります。
庭に面した窓からは明るい光が差し、自然と家族が集まるリビングがお客様のお気に入り。
間取り上、リビングを中心として全ての部屋が繋がっている作りも将来を考えると理想的だったとか。
子ども達も部屋にこもることなくリビングで宿題をしたり、遊んだりするので家族が常に集う場所になっています。
また、リビング横に配置されている和室は襖を閉めるとプライベートな空間になり来客の際にも便利に使用することができます。

白で統一感のあるキッチンからはリビング、和室と部屋全体が見渡せるので子どもを見守りながら家事もできます。
またキッチンの奥からは直接脱衣室につながっており、奥様にとって便利な家事動線を実現しています。
性能面では冬は暖かく、夏は涼しく過ごせて住みやすいお住まい。飼猫も窓際で心地よさそうに日向ぼっこをしているそうです。


家族で話し合いながら楽しく暮らせる家を作り上げていく

アフターサービスに関しては定期的に点検が行われとても安心していて、困った事があっても連絡をしたら対応が早く非常にありがたいですと話してくださいました。「花が好きだったこともあり初めてのDIYは花壇でした。これからは洗濯を干すのに便利なタイルデッキを作ったり、野菜作りを愉しむための家庭菜園を作ったり、やりたいことがたくさんあります。家族で話し合いながら皆で楽しく暮らす家を作り上げていきたいです」と将来の姿を思い描くご家族の笑顔が印象的でした。

さらに豊富な実例・体験談は
こちらから

ヤマサハウスの実例集を無料でお送りします

実例集のお申込み

最寄りの営業所へのお問い合わせ

受付時間:
9時〜18時 定休日:水・木

住宅本部へのお問合せ

受付時間:
9時〜18時 定休日:水・日・祝日
上へ戻る