家族の楽しみや趣味が広がる住まい

家族の楽しみや趣味が広がる住まい

Information

家族構成 ご夫婦
完成日 2017年10月
規模 2階建て
延床面積 112.10㎡(33.91坪)
土地面積 219.472㎡(66.37坪)

好きなものがぎゅっと詰まった家族が楽しめる住まい

これからのライフプランを考えた時に住まいづくりを検討し始めたお客様。
「ヤマサハウスのモデルハウスを見学した時に、木の質感やナチュラルな雰囲気がいいなと思いました。」
海や山が好きなお客様がイメージしたのはカリフォルニアのビーチハウス。
光あふれる大きな吹抜けに思わず声を上げてしまうほどの開放感のあるリビングには、薪ストーブとハンモックが
カリフォルニアスタイルを演出しています。このお住まいの最大の特徴は、本格的なクライミングウォールがあること。
クライミングのインストラクターをされているご主人のご両親が設計されました。
その他にもサーフィンや楽器など様々な趣味をお持ちのご主人。リビングから眺められるように高い位置に
サーフボードを飾ったり、楽器を飾ったりと好きなものがぎゅっと集まった空間となっています。
「毎日帰宅するのが楽しみです。クライミングウォールなど大工さんも大変だったと思いますが、
細かい要望に対応していただけました。訪れた人が寛げる山小屋のような住まいにしていきたいです。」



ワクワクに満ちた住まい

太いロープの下がったクライミングウォールのあるスペースや、薪ストーブのある大開口のリビングなど、
ワクワクと開放感に満ちたお客様邸。壁の白で明るさを出し、吹抜け天井の木目で落ち着きある雰囲気を演出しています。
キッチンとリビングを分断したくなかったので、フラットに繋がるアイランドキッチンに。
2階には、家族の雰囲気を感じながら過ごせる書斎コーナーを設置しました。本棚を備えたコンパクトな空間は、使い勝手も良さそうです。
寝室の窓からは桜島を望み、眺めの良いお気に入りの空間となっています。
家全体に心地よい気が流れるような、家族の笑顔あふれる素敵なお住まいが広がってました。



さらに豊富な実例・体験談は
こちらから

ヤマサハウスの実例集を無料でお送りします

実例集のお申込み

最寄りの営業所へのお問い合わせ

受付時間:
9時〜18時 定休日:水・木

管理本部へのお問合せ

受付時間:
9時〜18時 定休日:水・日・祝日
上へ戻る