おおらかで豊かなスローライフを楽しむ住まい

おおらかで豊かなスローライフを楽しむ住まい

Information

家族構成 ご夫婦
完成日 2017年10月
規模 平屋
延床面積 116.76㎡(35.31坪)
土地面積 1095.54㎡(331.40坪)

セカンドライフは故郷で楽しむスローライフ

定年後は故郷の鹿児島で暮らしたいと55歳の頃から県内のメーカーを探すなど構想を温めていらっしゃいました。
当時の住まいはデザインを重視したもので、結露や白アリ、ひび割れなどトラブルも多かったため、
「基礎がしっかりしていて見えない部分を重視するメーカーがいい」と考えられました。
ヤマサの住まいづくりに納得頂いたことと10年変わらず対応していた営業がいるとの安心感から弊社でご建築頂きました。
コンセプトは「北海道の洋館」。随時写真等を見ながらお互いのイメージに相違がないか確認をしながら
お手持ちのアンティーク家具が似合うレトロモダンの洋館が完成しました。



懐かしくも今に馴染む、クラシックな家

家具が映えるように、床以外は白でまとめています。
リビング奥のキッチンはカウンターを立ち上げ壁のように見せることで、機能的な設備も違和感なく仕上げました。
食事をする和室の棚の背面を一部くり抜き、キッチンから直接配膳できるようになっています。
水廻りは隣接させ、広々とした脱衣室はドライルームとしても使えるので、生活動線もスムーズです。
また、建具や飾り窓はモールディングやアンティークガラスを使用するなど随所にこだわりと工夫が光ります。
「庭造りをコツコツ進め、次第に家と外が融合させるのが楽しみです。」とご夫婦でスローライフを楽しまれていました。



さらに豊富な実例・体験談は
こちらから

ヤマサハウスの実例集を無料でお送りします

実例集のお申込み

最寄りの営業所へのお問い合わせ

受付時間:
9時〜18時 定休日:水・木

管理本部へのお問合せ

受付時間:
9時〜18時 定休日:水・日・祝日
上へ戻る