趣味を生かす、バイクガレージとピアノのある住まい

趣味を生かす、バイクガレージとピアノのある住まい

Information

家族構成 ご夫婦+お子様2人
完成日 2017年10月
規模 平屋
延床面積 112.62㎡(34.06坪)
土地面積 321.30㎡(97.19坪)

いつか建てたいという夢を叶えた理想の住まい

お子様が1歳を過ぎた頃、ご友人が家を建てられ見学に行かれたお客様。その頃はいつか建てられたらいいね。ぐらいの気持ちでしたが、お子様の成長と共に荷物も増え、広い家でのびのびと子育てがしたいという気持ちが強くなり住まいづくりを始められました。様々なメーカーを見る中で、自分たちの要望に沿ったプランを作ってもらえそうだと感じたことに加え、担当者の人柄もヤマサハウスに決めて頂いたポイントだったそう。
お客様の要望は大きく2つ。1つ目はリビングから見えるビルトインガレージを作ること。家族の気配を感じつつ、ご主人の趣味のバイクや釣りのお手入れができます。そして2つ目がピアノを置くこと。奥様のご実家から、新築を機に持って来られました。子供たちと弾きたいという願いを叶えました。今は子供たちが小さいので安全を優先させていますが、将来はオシャレでかっこいい雰囲気に仕上げたいです。

明るく開放的なインテリア

玄関からホールを抜けると、広々としたLDKと和室が広がります。白の壁を基調に、グレーの石目調のエコカラットやダーク色の建具でアクセントを入れたシックなインテリアとなっており、屋根形状を生かした片流れの天井が上部への空間の広がりを演出します。小上がりの和室も吊押入れにして地窓を設けました。「家中どこにいても明るく、大空間なのにエアコン1台で快適に過ごせています。」と奥様。キッチンからは、リビングや和室で遊ぶ子供の様子を見ながら家事ができます。また、子ども達が走り回れる空間があるのもうれしい点だそう。「アフターメンテナンスで定期的に点検があり、自分達で気が付かない所までチェックしてもらえるので安心です。これからも笑顔が集まる家にしていきたいです。」

さらに豊富な実例・体験談は
こちらから

ヤマサハウスの実例集を無料でお送りします

実例集のお申込み

最寄りの営業所へのお問い合わせ

受付時間:
9時〜18時 定休日:水・木

住宅本部へのお問合せ

受付時間:
9時〜18時 定休日:水・日・祝日
上へ戻る