お気に入りの風景とともに心豊かな暮らしを紡ぐ住まい

お気に入りの風景とともに心豊かな暮らしを紡ぐ住まい

Information

家族構成 ご夫婦+お子様2人
完成日 2022年2月
規模 2階建て
延床面積 106.57㎡(32.24坪)
土地面積 283.84㎡(85.86坪)

Keywords

一体感のある間取りと高い省エネ性能が魅力

「この景色を見ながら暮らしたくて」。そう話すご夫婦の視線の先には、川沿いの緑が。
地域性豊かなこの眺めが好きで、土地選びも徹底的にこだわり、出合ったのはZEH住宅の条件付き分譲地。
対応可能なビルダーを探していると、「天然木の質感をダイレクトに感じられる造りや提案力、プランニングコストの
面でも共感できる住まいを見つけました」と奥様。それがヤマサハウスの手掛ける『MOOK HOUSE』でした。



心豊かな日常を送れる空間をカタチに

共働き&育児真っ最中のため、シンプルで機能的な生活動線に配慮しながらプランを練り上げました。
キッチンと連携の取りやすいダイニングには、学習や家事、仕事などができるPCカウンターを設けました。
子供部屋は、吹き抜けとつながっているのでラクにコミュニケーションも図れるオープンな造りになっており、
あえて2階に設けた主寝室からの眺望もご夫婦お気に入り。
暮らしやすさはもちろん、季節を感じられる植栽を取り入れ、心豊かな日常を送れる空間をカタチにしています。



思い描く暮らしをかなえる家

ベッドではなく浮づくりの床で眠りたがる子供たちや、早朝にデッキでコーヒーを飲みながらご夫婦だけの時間を楽しむなど、
ほほ笑ましいエピソードも生まれている様子。お気に入りの環境で家族時間を大切にする、すてきな住まいが完成しました。



さらに豊富な実例・体験談は
こちらから

ヤマサハウスの実例集を無料でお送りします

実例集のお申込み

最寄りの営業所へのお問い合わせ

受付時間:
9時〜18時 定休日:水・木

管理本部へのお問合せ

受付時間:
9時〜18時 定休日:水・日・祝日
上へ戻る