Information
Keywords
変化に応じた進化がかなう独自のプラン
玄関に入ったとたん、心地いい木の香りに包まれるお客様邸。
「建てるなら木の家」と考えていたご夫婦を一目で魅了したのが、ヤマサハウスが手掛ける『MOOK HOUSE』でした。
決め手は、天然木の温もりにあふれた住空間。至るところに木材を現し、質感や特性を活かす造りに、
理想とする暮らしをイメージできたと言います。例えば、ご主人ならバイクを玄関土間に置いて愛でる、
奥様なら開放感のあるキッチンで料理の腕を振るうなど。いくつもあった思いを盛込み、随所に個性が光る住まいを完成させました。
ご夫婦の好きなテイストにこだわりカジュアルな雰囲気も魅力に
開放的な住空間、天然木の温もりといった『MOOK HOUSE』の特徴を活かしつつ、トグルスイッチやインダストリアルデザインの物干しなど、
ご夫婦の好きなテイストにもこだわったプランを提案しました。外壁はガルバリウム鋼板仕上げにしたことでシンプルな仕様となり、
お客様邸では要望に応じて白系を採用。カジュアルな雰囲気を醸す魅力的な建物になっています。
互いの気配を感じながら、それぞれが好きな時間を過ごす
間仕切りが少なく、家全体に一体感がある間取り。多趣味な二人がそれぞれ好きな時間を過ごしていても、互いの気配を感じられます。
「動線もつながっているので生活がスムーズ。長い目で見た工法の魅力を実感できる将来が楽しみです」と声を揃えるご夫婦。
これまでとは一味違う日常を満喫している様子です。