鹿児島の木のぬくもりと開放感のある快適な住まい

鹿児島の木のぬくもりと開放感のある快適な住まい

Information

家族構成 ご夫婦+お子様2人
完成日 2020年3月
規模 2階建て
延床面積 110.12㎡(33.31坪)
土地面積 206.47㎡(62.45坪)

Keywords

周囲の評判と信頼できる営業、そして運命的な気に入った土地との出会い

 当初、離島にお住まいだったお客様。次の引っ越しを機に家づくりを始めようと漠然と考えられていました。
同僚にヤマサハウスで家を建てた方が多く、建てたあとのアフターメンテナンスの充実を耳にして、
ホームページからまずは資料だけでもと思い、問合せをしました。資料請求後に営業の藤田からお電話を差し上げ、
ごあいさつさせていただき、家づくりがスタートしたのはしばらく経ってからのことでした。


家づくりのコンセプトは 「木のぬくもりが感じられる住まい」

 お客様のご要望は「木のぬくもりが感じられる住まい。」
ご夫婦お気に入りの外観は、深い緑と白のツートンカラー。お客様は「昔、暮らしていた実家が緑色だったので懐かしくてうれしい」と言います。
木材で造られていたベランダとウッドデッキがアクセントになり、ナチュラルながらモダンでメリハリのあるデザインに仕上がっています。
また、住み心地は「夏は涼しく、冬は暖かく快適です。家の中が暖かいので、冬はうっかり薄着で外に出てしまうこともありました(笑)。
台風のときも窓が揺れても音が鳴らないので、台風が来ていることを忘れてしまうほどでした。」


暮らしにこだわり、より充実したおうち時間を過ごしている

 「子どもたちはきれいな家になって自主的に片付けをするようになりました。たっぷり収納のロフトが子どもたちの遊び場としても活躍しています。」キッチンからはリビング、和室まで広く見せ渡せるのでご家族で時間を共有しながら家事ができる間取りにご満足いただいています。
約2年間にわたって行われた家づくり。「完成したときは”もうヤマサハウスのみなさんとお会いできないんだな”と寂しくなって最後に集合写真を
撮ったほどです。ですが、暮らし始めてからも藤田さんが定期的にご連絡や訪問をしてくださって心強いですね」とお客様。
今はこれまで以上に暮らしにこだわり、庭でデイキャンプを楽しんだり、より充実したおうち時間を過ごしているそうです。



1階平面図
2階+ロフト平面図

さらに豊富な実例・体験談は
こちらから

ヤマサハウスの実例集を無料でお送りします

実例集のお申込み

最寄りの営業所へのお問い合わせ

受付時間:
9時〜18時 定休日:水・木

管理本部へのお問合せ

受付時間:
9時〜18時 定休日:水・日・祝日
上へ戻る