生活のしやすさをとことん追求した飽きのこないシンプルな住まい

生活のしやすさをとことん追求した飽きのこないシンプルな住まい

Information

家族構成 ご夫婦+お子様1人
完成日 2020年3月
規模 平屋
延床面積 115.31㎡(34.88坪)
土地面積 311.28㎡(94.16坪)

木の温もりや開放感にご夫婦共に惚れ込んだのが決め手

 家を検討するにあたりインパクトのある住まいより、飽きのこない生活重視の住まいを希望されたお客様。
様々なハウスメーカーが掲載されている住まいづくりの雑誌やSNS、実際に家を建てた方の話を参考にされ、
総合展示場にも訪れました。ヤマサハウスを見学した際の木の温もりや開放的な空間。
どことなく落ち着く造りにご夫婦共に惚れ込んだのだとか。お互いそれぞれ好きなハウスメーカーを決めたとき
偶然にも二人揃ってヤマサハウスを選んでいたこともヤマサハウスにする大きな決め手となりました。
また、お子様連れでの来訪に不安を抱いていましたが、スタッフの気配のある対応に安心したことが印象に
残っていますとお話下さいました。


家づくりのコンセプトは生活がしやすく居心地の良い住まい

 ご夫婦がご要望されたのは敷地が台形だったことから敷地を活かした間取りと広く見える空間づくりでした。
内観は白を基調とし、天窓からもたっぷりと光の入るシンプルなつくり。リビングには勾配天井と無垢材を使用した
床にしたことで、暖かみを感じる広い空間になっています。
和室横の壁には建築後に要望して設えたボルダリングのポップなカラーが映え、遊び心をのぞかせています。
また、廊下を収納の一部としたことでLDKからファミリークローゼットを通り抜け主寝室、そしてリビングへ
ぐるぐる回れる回遊動線が可能で、とても便利になっています。
キッチンからは隣にある浴室、洗面、脱衣室へのスムーズな移動が可能であるとともに、反対隣にはドライルームを備えいています。
そのため、天気の悪い日やご夫婦ともに外出されている時は気兼ねなく洗濯物を干すことができます。
さらにウッドデッキへの出入口も確保されているため天気のいい日はウッドデッキにも干すことが可能です。
寝室はご主人お気に入りの書斎を兼ね備え、夜勤明けの就寝もしやすいように光の入る向きを考えられました。
また家の全てに満足していると話す奥様が中でもお気に入りなのは、ブルーとホワイトであしらった造作洗面台なんだとか。


キズやペンの跡さえも味になるヤマサハウスの住まいが大好き

「はじめてヤマサハウスを訪れてから建築、アフターサービスまで多くの方にお世話になりました。
私たちの意見もたくさん聞いて頂きながら迷った時にはさまざまなアドバイスをして下さり、丁寧な建築作業など
すべてに感謝しています」とお客様。これからの希望する未来の家の姿を尋ねると「キズやペンの跡さえも味になっていくヤマサハウスさんの家が大好きです。これからも家族の思い出をたくさん刻んで暖かな場所にしていきたいです。現在は、子ども中心の生活を重視していきますが、私たちも年を重ねるごとにインテリアや家の楽しみ方を変えながらこの家を愛していきたいです」と素敵な笑顔で話されるご夫婦の姿が印象的でした。



1階平面図作
ロフト

さらに豊富な実例・体験談は
こちらから

ヤマサハウスの実例集を無料でお送りします

実例集のお申込み

最寄りの営業所へのお問い合わせ

受付時間:
9時〜18時 定休日:水・木

管理本部へのお問合せ

受付時間:
9時〜18時 定休日:水・日・祝日
上へ戻る