Information
同僚からの紹介と増税前がきっかけで始まった家づくり
閑静な住宅街に建つ、茶色と白のツートンカラーが映えるナチュラルな外観のお住まい。
家に入ると窓から日差しが差し込み、玄関がとても明るい空間となっています。
シューズボックスとは別に玄関収納が配されていているため、すっきりとした印象に。
家づくりのきっかけは、会社の人の勧めと増税前だったこともあり、家づくりを考え始められたお客様。
ヤマサハウスで建てられていた上司のお家に泊まりに伺った際、冬にも関わらず室内がとても暖かく、居心地の良さに驚かれたそうです。
それを機に、ヤマサハウスの総合展示場を見学し、出会った営業の方が春田さんでした。
「春田さんは税金や補助金についてなど、様々な家づくりに関するアドバイスをして下さりとても助かりました」とお話くださいました。
コンパクトながらも大空間に見せる工夫が詰まったリビング
ご夫婦の家づくりにあたってのご要望は、よく人が集まることからコンパクトでありながらもリビングは広く、
天井も高くして大空間に見せたい。そして居心地が良く暖かみのある家にしたいことでした。
お二人が一番のお気に入りであるリビングには、無垢材を使用した床で暖かみを演出し、梁はダイレクトに出して
高さのある空間を実現しました。和室はリビングの隣に設置。襖を閉めると客間として使用できるためご両親や
ご友人が遊びに来られた際の宿泊スペースにも大活躍しています。
普段は襖を開けることでひと続きの空間となり、さらに広い空間に感じることができます。
二階のお部屋は生活スタイルの変化によって、二部屋に分ける事ができる作りになっています。
現在は、ご主人の趣味部屋として活用されているのだとか。また物干しスペースとしても活用できるため天気に左右されず、
気兼ねなく一日中洗濯物を干すことができとても助かっています。
心も体も癒される暖かい素敵な住まいへ
「建築中は週に一回程見学へ行っていました。現場は常に整理整頓されており感じの良い大工さんでした。
またアフターサービスも台風の時など定期的に連絡を頂けたのでとても安心して過ごすことができています。
これからも人が来た時に喜んでもらえるような住み心地の良い家にしていきたいです。」とお話してくださいました。
夜、仕事が終わって帰るとご夫婦揃って過ごされるリビング。
お二人の趣味が光る雑貨が飾られていて、心も体も癒される暖かく素敵な家に仕上がりました。