建築士 加治原 ひかり

入社9年目。
柔軟さを心がけて、お客さんに寄り添った家づくりの提案を行います。

Design

Work Style

お客様との会話、話のしやすい雰囲気づくり

お客様とは、初回ヒアリングから営業担当も交えて、ヤマサハウスで検討している経緯や画像を見て好みの共有などをしていきます。
積極的にご要望をお聞きすることで、お客様が話しやすい雰囲気にすることを心がけています。
お客様との会話、話のしやすい雰囲気づくり

敷地を生かしたより良い提案

初めて見る敷地にプランを作る時は必ず現地へ行き、敷地の状況の確認を行います。
土地によって、南側は開放的で陽が入りやすい反面、隣地との距離感が気になることも。
お部屋に視線が入りにくい設計とお庭も少しプライベート感のあるものにするなど、建物とお庭のつながりを考えています。
敷地を生かしたより良い提案

スッキリとしたシンプルな間取り

最近は、ご夫婦ともに働かれている方も多いため、生活動線に配慮して部屋を配置します。
現実的な話をしていくと、やはりコストの心配も出てくるので、廊下は必要最低限に抑え不要な部分で面積が増えないこと、また部屋同士をつなぐことにより、短い生活動線で効率的な回遊動線のご提案をしています。
スッキリとしたシンプルな間取り

Message

加治原 ひかり
家づくりというと専門的な難しいイメージがあるかと思いますが、
今の生活で気に入っているところや改善したいところなど、今を振り返ってみるといいと思います。
新しいお家で本当に必要なものは何か?をじっくり考えてみるといいと思います。

最寄りの営業所へのお問い合わせ

受付時間:
9時〜18時 定休日:水・木

管理本部へのお問合せ

受付時間:
9時〜18時 定休日:水・日・祝日
上へ戻る