多目的に使える大空間が魅力、自然素材と暮らす平屋の住まい

多目的に使える大空間が魅力、自然素材と暮らす平屋の住まい

Information

家族構成 ご夫婦+お子様2人
完成日 2021年2月
規模 平屋
延床面積 129.18㎡(39.08坪)
土地面積 373.00㎡(112.83坪)

Keywords

10年以上、住まいづくりを検討した末に選んだ『MOOK HOUSE』

10年以上前から、少しずつ住まいづくりを進めていたご夫妻。
雑誌を見たり、完成見学会などに足を運んだり、多くのビルダーの住宅やスタッフに触れて、
選び抜いたのがヤマサハウスでした。
決め手は、鹿児島県産材の素材を使用しているところや自然素材の「MOOK HOUSE」を提供していたことから、
自分たちの持つイメージと合っていたことでした。


気持ちよく生活できる、秀逸な動線配慮

基本的な間取りはご夫妻で考えたそう。LDKを広くとり、プライベートゾーン(水まわり、クローク、寝室)はコンパクトに集約しました。
しかし、生活と家事に合わせた配慮と回遊動線が施されてるため、窮屈な印象はありません。
一方、LDKは間仕切りがほとんどない開放的な造り。一角にある子ども部屋は、棚で軽く目隠しされているだけなので、
家族の気配を感じながら勉強することができます。「寝室やロフトを子供用にするかも。将来の部屋割りは未定。」と笑うご主人。
採光・通風の効率を高めるため、土地に対する建物の配置を工夫しました。
植栽には、暮らした年月とともに成長するコナラの木も採用するなど、これからの楽しみも盛りだくさんの住まいです。



木の温もりを感じながら、日々の変化を楽しむ暮らし

マイホームに住み始めて、エアコンひとつで快適に過ごせ、断熱効果を実感している様子。
キッチンが広くなったことでご主人が家事をする機会が増えたと奥様が嬉しそうに話されていました。
また、植物を育て始め植物の成長を日々楽しんでいるのだとか。
これからリビングから見える庭で季節が感じられる植物や野菜を育ててみたいとお話くださいました。
木の温もりを感じながら日々成長するお子様に、新しい変化を楽しまれている様子のご夫婦。
素敵なご夫婦と家づくりを通じての出会いに心が温かくなるそんなお住まいでした。



さらに豊富な実例・体験談は
こちらから

ヤマサハウスの実例集を無料でお送りします

実例集のお申込み

最寄りの営業所へのお問い合わせ

受付時間:
9時〜18時 定休日:水・木

管理本部へのお問合せ

受付時間:
9時〜18時 定休日:水・日・祝日
上へ戻る