多彩なご希望を叶えたこだわりの家

多彩なご希望を叶えたこだわりの家

Information

家族構成 ご夫婦+お子様1人
完成日 2020年6月
規模 平屋
延床面積 103.78㎡(31.39坪)
土地面積 480.48㎡(145.34坪)

同僚の評判とモデルハウスの雰囲気の良さがヤマサハウスを選んだ決め手

緑豊かな環境に白い壁が映える平屋のお住まい。室内に入ると勾配天井で開放的なリビングが広がります。
お子様が生まれるのをきっかけに家づくりを決意されたお客様。
最初は実家のリフォームを予定されていましたが、日当たりが悪かったことや両親の賛同も得ることができたことから、
新築での家づくりをスタートさせました。ヤマサハウスに決められた理由は会社の同僚からの評判が良かったことと、
モデルハウス見学の際、室内の空気が気持ちよく雰囲気の良さに好感が持てたからとお話くださいました。


こだわり尽くした間取りとインテリア

住まいづくりにあたっては、色々なハウスメーカーが載っている情報誌やSNSを活用さたお客様。
Instagramでは家づくりをされた方の投稿から設備や家事動線などを参考にしたり、
TV絆の家では照明やアクセントクロスなど内装の構想に役立てられたりしました。
様々なツールから情報収集した中でお客様がご要望されたのは、静かな寝室やピアノスペース、ロフトの設置、便利な家事動線でした。
寝室はご主人が夜勤明けから帰ってきた際、昼間に寝ることも多いことから睡眠をとりやすくするため、
生活音が気にならない場所に配置する工夫を。またリビングに備えたピアノスペースは奥様が利用されるお気に入りの空間に仕上げました。
「ロフトはずっとここに居たいと思えるくつろぎの場所です。来客時には宿泊スペースとしても活用しています。
ひとりになりたいときも落ち着くので、とてもお気に入りの場所です。」
ドライルームも大量の洗濯物を干せるように広く設け、ウォークインクローゼットを隣にすることで家事楽動線を実現。
家事をする時間が短縮されたと奥様からのお喜びの声も頂いています。


住まいを愉しみながら心地よい清潔感のある住まいへ

「建築中は毎回行くたびに変化していく家を見るのが楽しみでした。現場の方も気さくでよくお話したことを覚えています。
アフターサービスも不具合があっても連絡をしたらすぐに見に来てくれるため安心です。
住み始めて半年が経ち、夏は涼しく冬は暖かく過ごすことができ不快な湿気も感じずとても快適に過ごしています。
ピアノの音も漏れず気兼ねなく弾くことができます。」とお客様。
これからは、庭でのゴルフやパン作りなど住まいを愉しみながら心地よい清潔感のある家にしていきたいとお話してくださいました。


1階平面図
ロフト

さらに豊富な実例・体験談は
こちらから

ヤマサハウスの実例集を無料でお送りします

実例集のお申込み

最寄りの営業所へのお問い合わせ

受付時間:
9時〜18時 定休日:水・木

住宅本部へのお問合せ

受付時間:
9時〜18時 定休日:水・日・祝日
上へ戻る