Information
Keywords
北海道に住まわれていたお客様。定年後は故郷の鹿児島で暮らしたいと55歳の頃から県内のメーカーを探すなど構想を温めていらっしゃいました。当時の住まいはデザインを重視したもので、結露や白アリ、ひび割れなどトラブルも多かった為、「基礎がしっかりしていて見えない部分を重視するメーカーがいい」と考えられました。ヤマサの住まいづくりに納得頂いたことと10年変わらず対応していた営業がいるとの安心感から弊社でご建築頂きました。コンセプトは「北海道の洋館」。随時写真等を見ながらお互いのイメージに相違がないか確認をしながらお手持ちのアンティーク家具が似合うレトロモダンの洋館が完成しました。
セカンドライフは故郷で楽しむスローライフ
定年後は故郷の鹿児島で暮らしたいと55歳の頃から県内のメーカーを探すなど構想を温めていらっしゃいました。
当時の住まいはデザインを重視したもので、結露や白アリ、ひび割れなどトラブルも多かったため、
「基礎がしっかりしていて見えない部分を重視するメーカーがいい」と考えられました。
ヤマサの住まいづくりに納得頂いたことと10年変わらず対応していた営業がいるとの安心感から弊社でご建築頂きました。
コンセプトは「北海道の洋館」。随時写真等を見ながらお互いのイメージに相違がないか確認をしながら
お手持ちのアンティーク家具が似合うレトロモダンの洋館が完成しました。
懐かしくも今に馴染む、クラシックな家
家具が映えるように、床以外は白でまとめています。
リビング奥のキッチンはカウンターを立ち上げ壁のように見せることで、機能的な設備も違和感なく仕上げました。
食事をする和室の棚の背面を一部くり抜き、キッチンから直接配膳できるようになっています。
水廻りは隣接させ、広々とした脱衣室はドライルームとしても使えるので、生活動線もスムーズです。
また、建具や飾り窓はモールディングやアンティークガラスを使用するなど随所にこだわりと工夫が光ります。
「庭造りをコツコツ進め、次第に家と外が融合させるのが楽しみです。」とご夫婦でスローライフを楽しまれていました。