「木の家」を建てた喜びの声01

こんにちは。施工技術開発の郡山です。

家づくりをヤマサハウスにお任せいただいたホームオーナー様より木の家を建てた喜びの声をいただいております。

かごしま材の魅力を多くの方に感じていただけているようです。お客様の声を一部ご紹介いたします。

日置市|O様


鹿屋市|O様


霧島市|T様


持続可能な社会をめざす「SDGs」には「15陸の豊かさも守ろう」という目標があります。
ヤマサハウスでは「地域産業を活性化させるために、人と自然の調和をカタチにする」ことに取り組んでいます。
具体的には「かごしま材」「認証かごしま材」といった県産材、国産材の木材を多く使用した木造住宅を推進しています。
近くの山の木を使うことは地域の森林を豊かにし、運ぶ時に排出されるCO2の削減になります。
それは、地球温暖化を防止し、世界の未来を変えることにつながります。


この度は、県産材需要の喚起と併せて地域経済の回復を図るため、鹿児島県が取り組みを強めている
「かごしま木の家緊急支援事業」に賛同し、鹿児島県と一体となって木の家を推進し補助金も受けることが
できました。

地元の木を使い、地元の職人が建て、地元の人々が住まう。
そして地元の森が循環していく。脈々と守られてきた鹿児島の森はかけがえのない恵みです。

「かごしま材」という素材。その魅力を次世代に、世界に伝えていきたいです。
だから、ヤマサハウスは木の家にこだわり続けます。

これから家づくりを検討される皆さん、
ぜひモデルハウスで木の家を体感してみませんか?

最寄りの営業所へのお問い合わせ

受付時間:
9時〜18時 定休日:水・木

管理本部へのお問合せ

受付時間:
9時〜18時 定休日:水・日・祝日
上へ戻る