ショールーム運営サポート(接客/事務/SNS)〈オープニング/都城店〉

【11月オープン予定の新店舗。水・木休み、早期入社で研修・店舗づくりに参加可能!】
11月のオープンに向けた募集です。早めにご入社いただける方は大歓迎。
オープン前研修・店舗づくり(備品選定、導線づくり、POP・レビュー運用の立ち上げ等)に、メンバーとして一緒に取り組んでいただけます。
勤務地: 宮崎県都城市千町5219番地4(イオンモール都城駅前店から約500m) ※オープン前は、鹿児島店か霧島店での勤務となります。
<仕事の詳細内容>
■オープニング対応:11月オープンに向けた立ち上げ準備。早期入社なら研修・店舗づくりに参加可能
■接客対応:来場されたお客様に商品の説明、ニーズヒアリング、アンケート案内、次アクション設計
■情報発信:HP・ブログ更新、SNS運用、Googleレビュー対応
■店舗運営:電話対応、開店準備、ショールームの見せ方・導線の改善提案
■イベント運営:設営、POP・チラシ案出し
■チーム連携:営業担当と連携し、お客様の理想の住まいづくりにバトンパス
■バックオフィス業務:顧客データ入力、請求関連入力、受注報告処理、数値とりまとめ(習熟後)・補助金申請に関する事務サポート
鹿児島店・霧島店につづく3店舗目の出店となる都城店。 オープン準備は他店舗のメンバーと一緒に進めます。困ったらいつでも相談できる体制があるので、初めての方も安心してスタートできます。
<ご来店対応~ニーズヒアリング・商品案内>
・ご来店されたお客さまの受付対応
・住まいのお困りごとをヒアリング(アンケートのご案内も含む)
・展示商品のご説明、見学導線のご案内
・次回打合せ・見積もりに向けた流れの組み立て(担当営業へバトンパス)
<SNS・HP更新とバックオフィス業務(事務)>
・HP・ブログ更新、Instagram等SNS投稿、Googleマップレビューの確認・返信
・顧客管理(Excelでのデータ入力・集計)
・請求関連の月次入力、受注報告処理(習熟後は業績数値のとりまとめも)
・電話対応(社内・社外)、開店準備・お茶出し ほか
採用後の待遇
職種名 | 【新オープン】店舗運営サポート│接客・事務・SNS│都城店 |
---|---|
応募者の方へ |
鹿児島の暮らしをより良いものにアップデートする。 |
雇用形態 | 正社員 |
勤務地 |
宮崎県都城市千町5219番地4 都城新店舗はイオンモール都城駅前店から約500m! |
給与 |
月給 180,000~240,000円 上記は基本給のみ。 別途以下手当が支給されます。 ・残業手当(全社平均所定外労働時間は9.5時間 ※2024年度実績) ・家族手当 扶養している場合(配偶者8,000円・第一子7,000円・第二子以降4,000円) ・住宅費補助手当 例)賃貸住宅の場合 家賃の20% 単身7,000円上限 ファミリー10,000円上限(都城市の場合) ・社員割引制度有(新築・リフォーム・リノベーション) ・通勤手当あり 上限20,000円 ・企業型DCに会社から一部拠出(企業型拠出年金) ・賞与 2か月~4か月(直近複数年度実績)夏7月・冬12月 ・業績によって年度末賞与(4月決算時) 例) 社会人未経験 250万円~300万円 接客提案職経験者 300万円~400万円 |
勤務時間 |
■9:00-18:00 ■残業ほぼなし(月平均9.5時間)※2024年度実績 ■育児・介護時差出勤制度あり ■休みは時間単位で利用可 |
休日・休暇 |
・毎週水・木休み(週休二日制) ・平均8~9日休み/月 ・年間休日107日(就労カレンダーに基づく) ・有給休暇は法定通り(取得実績平均:約11日 ※2023年度実績) ・休日に出勤になった場合は、振替休日を必ず取得していただきます。 ・夏季休暇・年末年始休暇 |
待遇・福利厚生 |
・昇給:年1回(7月) ・賞与:年2回(夏・冬)、ほか業績により年度末 ・社会保険完備 (健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険) ・交通費支給(上限あり) ・各種手当あり (家族手当、家賃補助など) ・有給休暇 (法定通り) ・慶弔休暇 ・結婚時特別休暇 ・退職金制度 ・企業型DC制度(一部会社負担で拠出) ・財形貯蓄制度あり ・資格取得支援制度あり ・PC貸与 ・各種研修制度 ・車・バイク通勤可 |
求める人材/能力 |
【応募条件】 ■接客が好きで、明るく前向きにコミュニケーションできる方 ■PC操作に抵抗がない方(SNS・HP更新の基本操作を含む) ■事務処理を丁寧・正確に進められる方 【歓迎条件】 ■チームでの店舗運営にやりがいを感じる方 ■家づくりのご経験を活かしたい方 ■家電量販店・アパレル等、能動的な声かけを伴う接客経験のある方 ■SNS発信やイベント企画に興味がある方 |
こんな方が活躍中 |
■接客経験を活かしながら、PC作業やSNS更新にも前向きな方 ■チームで協力し、店舗づくりやイベント運営に関わるのが好きな方 ■「ありがとう」の言葉をやりがいにできる方 |
充実の教育体制 |
●より良い住まいの提供をし続けるため、常に学び改善する姿勢が組織全体にあります。 ⇒職能別の社内勉強会を毎月開催し、外部の知見も積極的に取り入れ、研修等も充実しています。 ●より良い住まいの実現のために努力し続けたい志向をお持ちの方にはヤマサハウスなら最良の活躍の場を提供できます。 ●全社員参加の勉強会で高付加価値商品を提供しています。 ⇒県内では11年連続No.1の新築着工棟数を誇っています。 ⇒厚生労働省「第1回働きやすく生産性の高い企業・職場表彰」優秀賞を九州で唯一(当時)受賞しました。 (https://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/0000153004.html) |
応募方法 |
(1)まずは、下記「エントリーフォーム」よりエントリー下さい。 当社求人に関し、ご質問やご不明点等はエントリーフォーム備考欄に記載頂くか、 以下のメールアドレスよりご連絡下さい。 MAIL:recruit@yamasa-hldgs.co.jp ※件名には「採用の件」とご記載下さい。 (2)履歴書・職務経歴書を以下までご送付ください。 宛先/〒892-0836 鹿児島県鹿児島市錦江町1-4 ヤマサハウス株式会社 採用担当者宛 (3)その後、詳細のご案内をいたします。 |
採用までの流れ |
書類選考 ▼ 一次面接 ※状況により複数回 ▼ 最終面接 ※事前適性検査 ▼ 条件調整 ▼ 内 定 おめでとうございます! 一緒にがんばりましょう! |
ENTRY FORM
- エントリータイトル
- ショールーム運営サポート(接客/事務/SNS)〈オープニング/都城店〉