建築士 永田 哲郎

日本工業大学工学部建築学科卒業 一級建築士
勤続20年で設計棟数も330棟を超える。

Design

薩摩川内市 N様邸

古民家風の建物を設計したのは現在まででこの一棟。今では珍しい太鼓梁をアラワシにした勾配天井のLDが居心地よく、ほっとした気分にさせてくれます。
また、ご主人こだわりはお客様を「もてなす」、珍しいキッチン付きの和室となっています。
家族はもちろん、気の合う仲間が集まった時の宴会場となって一味違った和室を演出しています。
お施主様は当社の外壁工事をして下さる協力業者で言わば仲間。
それゆえ、思ったアイデアをお互いに出し合えたのかもしれません。

Work Style

住む方の要望をまとめて整理する

ご家族それぞれが思い描く、新しい住まいでどのように過ごしたいかというご要望を確かめます。
時には、ご夫婦で意見が分かれる場合もございますが、それぞれのご意見をまとめてより良いご提案を心がけています。
家族の団らんも1人の時間も両方大切にした家族全員が心地よい住まいをご計画します。
住む方の要望をまとめて整理する

敷地を読み込み、敷地の可能性を探る

敷地を確認する際は、隣地の状況、光や高低差を確かめています。
土地を購入した理由が眺望だったお客様には、眺望を存分に楽しめるように敷地を読みとり生活のしやすさも兼ね備えたプランをご提案したり、風や光の入り方を見て窓の位置や間取りをご提案いたします。
敷地を読み込み、敷地の可能性を探る

居心地の良さ、心地よさ、住まい手が楽しんで生活できる空間を考える

住むご家族皆さまが心地よい空間を目指しています。
例えば、どこにいても家族の気配を感じられるように子供部屋をLD上部の吹抜けまわりに配置、上下階で声が届く距離にあります。
キッチンに立つお母さんにも子供部屋の気配が伝わるので、
離れていても安心なコミュニケーションが取りやすい間取りです。
居心地の良さ、心地よさ、住まい手が楽しんで生活できる空間を考える

Message

永田 哲郎
お施主様のご要望をしっかりと受け止め、より快適な住まいのために+αの提案を出きればと
思っております。永く住まうことのできる理想の住まいづくりのお手伝いを精一杯頑張らせて頂きます。

最寄りの営業所へのお問い合わせ

受付時間:
9時〜18時 定休日:水・木

管理本部へのお問合せ

受付時間:
9時〜18時 定休日:水・日・祝日
上へ戻る